大地リカバリー治療院

院長のブログ(2017年03月)

日々の施術などに綴った院長のブログです。

2017年03月12日(日)

少し寒い日が続いていますが、晴れるとぽかぽか春めいてきましたね。

この時期卒業を迎える学生や転勤する方も多いかと思います。環境が変わる事は体にもストレスがかかりますので無理せず新しい出会いを迎えてほしいと思います。

私は総合病院から整形外科の診療所に移ってきましたが退職の際、有給休暇を使い長期の一人旅へ出かけていました。はじめて行ったのが屋久島へ4泊5日の旅です。一人で旅行など初めてだったのでドキドキしていましたが、お金もそれほど無く泊まったのは1泊2千円程度の宿でした。リビングにちゃぶ台があり寝る前までは皆でしゃべりカプセルのような所に寝た記憶があります。オーナー夫妻はとても気さくですぐに仲良くなりました。他の人たちも一人旅の人ばかりですぐに仲良くなりその仲間で屋久杉を見に行ったり白谷雲水峡に行ったりと、現地では集団行動になって出かけていました。帰る時は皆で港に見送りに来てくれて、いい旅の思い出です。
働き始めると長期に休める機会はそうそうありません。働く場所にもよりますが。
都会にいると隣の家の家族構成も知らない、なんて事を良く聞きますが、旅に出ると初対面でも仲良くなれる…
少し子供に戻れるのかもしれません。